私の家の近くにはスタバがあるので、
外出していて30分程度時間が空けば結構スタバに寄ってしまいます。
まあ、アップルギフトカードのキャンペーンなどで集めた、
LINEポイントでコーヒーが飲めることもあるのですが、
無駄なカフェマネーじゃない?と言われそうな(たまに自分でも思う)
お金の使い方について言い訳じみたことを書いてみます。
コーヒー代は、仕事をするための場所代なのだ
スタバで商品を選ばなければ、コーヒーは400円弱で買えます。
そして基本的には落ち着いた雰囲気の中で作業ができます。
そうすると、400円の元が取れたような気がするのです。
ちなみに、私は滅多にフードは頼みません。
とっても食べたいものがあれば買いますが、そもそもステロイド糖尿病なので、
そこまで食べません。
最近は、カフェミストにフォームミルク多め、キャラメルソース追加で頼むのが好きです。
ショートサイズだと400円ちょっと。
このカスタムは無料でできるものですよ。
注文はアプリを使用するのが楽です。
意外とスタバって安いと思うことがある。
もっと安いコーヒー飲めるところあるんじゃない?と思うかもしれませんが、
実は他の喫茶店と比べても、コーヒーは安いのではと思います。
コメダ珈琲も結構好きですが、軒並みコーヒーは450円以上です。
ただ場所の確保に必要であれば、そんなにコーヒーの量も求めないし、
ショートで十分、しかも仕事をするのに環境は十分!と感じます。
もちろんマクドナルドとかだともっと安くコーヒーが飲めますが、
周りのガヤガヤ感が辛いんですよねー。
仕事効率や自分のやる気、Apple製品のドヤり感(笑)を感じるには
スタバがベストでしょうね。
場所を変えて仕事をするのは、作業効率の向上のためにも良いそうです。
そんな言い訳をして、スタバに通い続けます(笑)